印刷町工場がWEBで取り組むべきこと

改めてWEBについて取り組むと言っても何をどうすればいいのか考える

もうすでにレッドオーシャンだろうけどやるしかない

また、目標売上がそんなに高くなくても既存より発展が望めればそれでよいスタンス

 

目的 : WEBを利用して売上を上げる

 

営業品目は?

  1.  ビジネスフォームの印刷・製本(連続も単票もカット紙も含む)
  2.  複写用紙、上質紙などを使った製品(ストックフォーム、ミシン目入り用紙、メモ帳など)
  3.  印刷製本の既存設備でできること

 

1,2,3全ての営業品目を入れて一つのサイトで運営するのはわかりにくいので、今回は売上比率の高い1をメインに取り組む。

2についてはヤフーに登録したのでそちらで始めてみる。

 

ターゲット顧客とかマーケティングとかいろいろ考えたけど正解はないのだからWEBを作りながら改善していこう。

 

 

通称、「伝票印刷」のECサイト作成

やりたいこと

  1. 自動見積り
  2. TOP画面を見た時の情報量を最低限にする
  3. ページを増やし情報量は多くする
  4. スマホ対応

1はできるかわからない

正直かなり大変だと思うから最後に回すかも

ちなみに現段階では基本的なものしか見積りができるサイトが無いので幅が広くなれば需要はあるかなと思っている。